フットサル体験会

体を動かしたい

先日土曜日、今年一番のいいお天気の中、

京都信用金庫 北伏見支店様が開催されたフットサル体験会へ参加してきました!

伏見港公園体育館などで活動されている京都精神障害者フットサルクラブ

「おこしやす京都FC」様のご協力のもと、楽しくフットサルを学ぶことができました。

初心者でも全く問題なく試合に挑むことが出来ましたよ!

今日は、体験会に参加した一日を振り返っていきます⚽

 

新鮮なジャージ姿

朝9時半にレコルトを出発しました。

ジャージ姿の利用者さんたちが新鮮です♪

卒業生の方や、定着支援利用者さんもたくさんご参加してくださいました。

合計13名のレコルトFCです。

ドキドキ、ワクワク…。

 

住吉小学校へ到着

すでに大勢の参加者がグラウンドを走り回っています!

圧倒されてしまうレコルトFCたち💦

 

まずはウォーミングアップでグラウンドを1周走りました。

暖かいを通り越して暑い日差しが降り注ぎます☀

施設長も一緒に混じって走っています♪

どこにいるか分かりますか?(難問)

 

スーパープレイの連続

ウォーミングアップが終わったら「せーの」と声をかけあってボールに慣れるところから練習がスタート。

徐々に空気に慣れてきて、大きな声で盛り上がる場面もちらほら。

ドリブル練習やシュート練習では、レコルト勢がテクニックで魅せてくれました。

スタッフ2人も大興奮して写真や動画を撮りました🥳

私はプレイしていないのに暑さと興奮で汗だくになってしまいました。

 

いよいよ試合

決勝戦はもちろん、3位決定戦も大盛り上がりでした。

コーチの皆さんが盛り上げてくださったおかげで、選手の皆さんも笑顔でいいプレイが出来たと思います!

声かけの仕方や盛り上げ方がとても上手で勉強になりました🔥

私もグータッチしてみたかったです。

 

スーパーシュートの様子を動画におさめましたので、ぜひXからご覧ください。

音声ありで見ると、盛り上がりの様子が伝わると思います。

ぜひイヤホンを挿して聞いてみてくださいね。

(そしてぜひXのフォローをお願いいたします!)

 

京都新聞に掲載していただきました

実は京都新聞の記者さんにインタビューを受けていたレコルトFC。

チームを代表して、定着支援利用者の岩越さんがインタビューに答えておられる様子です。

このように掲載されていました~!

写真にはレコルトの利用者さんも写っています。

 

スポーツでしか得られない感動

フットサルを通して、コーチの皆さんや他の事業所の利用者さんたちと交流し

心を一つにし、プレイに熱中する時間を過ごすことが出来ました。

普段、大人しそうに見える利用者さんが勝ちたい気持ちをあらわにしてボールを追う姿や

「自信がない」とおっしゃっていた利用者さんが素早い身のこなしでドリブルをする姿を見て、とにかく感動しました。

このような機会を提供してくださった京都信用金庫様、そしておこしやす京都FC様

本当にありがとうございました!

 

またこのような企画があると信じて、その日まで筋トレをしておきます🔥

参加された皆さん、お疲れ様でした。

レコルトに戻ってからはグラヴィティヨガで癒されました♪

 

 

レコルトでは、体験や見学をいつでもお待ちしております。

ご相談だけでもお気軽にお問い合わせくださいね☆

お問い合わせはこちらから!

 

お電話やメールでも受け付けております。

電話★075-602-2332(月~土曜 10:00~18:00)

メール★info@larecolte.co.jp(24時間受付中)

 

X(旧Twitter)もチェックしてくださいね♪

営業日は毎日更新しております!

宮田でした♪
同じカテゴリの記事
ラ・レコルト伏見 の最新の記事

事務所案内

利用開始までの流れ

  • 資料請求

    ご希望の事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。

  • 見学・相談

    実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。

  • 体験利用

    ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。

  • 手続き

    利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。

  • 利用開始

    契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。

少しでも気になったら...

お電話からもお気軽に
ご連絡ください

受付時間:月~土曜 9:00-18:00

全国に繋がる
就労支援ネットワーク

就労移行支援ラ・レコルトは一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。

全国地図