『はたらく』マナー⁉️
レコルトのプログラムにはビジネスマナー講座を準備しています。

今回はマナー講座の最初に行う内容をご報告します。
さて就職された場合のビジネスマナーについて、どんなことが思いつきますか❓
今回は
5つの心得を使って職場のマナーをご案内します。
挨拶は始まり❗️
挨拶はビジネスマナーの基本です。主体的に自分から挨拶を行うことで、良い印象を得られると思いますよ。

時間を守る❗️
遅刻は厳禁です。もし遅れた場合は早めの連絡でリカバリーします。決められた時間はできる限り守りましょう。

報連相を徹底する❗️
職場の潤滑油 “ホウレンソウ“ 伝えるスキルを磨きましょう。

コミュニケーションを丁寧に❗️
丁寧な言葉かけは相手の気持ち(気分) OK❗️ 自分も気持ちが良いですね。

整理整頓で効率よく❗️
分かりやすく綺麗に片付けられたら、後に続く方への効率アップはもちろん配慮にも繋がります。
今回ご紹介した内容は一部ですが、他にもたくさん題材を準備して、定期開催しています。

事務所案内
利用開始までの流れ
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資料請求
ご希望の事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
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見学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
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体験利用
ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
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手続き
利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。
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利用開始
契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。
お電話からもお気軽に
ご連絡ください
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全国に繋がる
就労支援ネットワーク
就労移行支援ラ・レコルトは一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。