電話応対はビジネスの基本!
遅刻しそうになった時の電話は?
本日はビジネス講座にて「遅刻しそうになったときの電話連絡」を行いました。
普段生活をしていると待ち合わせに遅れそうになることってたまにありますよね?
もちろん遅れないように時間を意識することは当然ですが
不意な出来事が原因で遅れそうになることはよくあります。
やむを得ない事情でも遅れたらまず謝る!
公共交通機関の乱れにより「やむを得ずに遅刻しそうになる時」はどうしよう?
今回はそんなシチュエーションに焦点を当ててワークをしました。
実際に皆さんならどのように電話をしますか?
といった内容を話し合いながら理解を深めました。
結論としては悪いことをしているとしっかり認識をして
「嘘はつかずに誠心誠意を込めて謝りましょう♪」
1秒1秒を大切に🍀
遅刻をしてしまうと信用を失いかねません。
1秒1秒を大切にして時間管理を徹底して行いましょう!
事業所では今回のワーク以外にもタメになるワークを行っています。
気になる方は是非ご連絡下さい(*^^*)
事務所案内
利用開始までの流れ
-
資料請求
ご希望の事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
-
見学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
-
体験利用
ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
-
手続き
利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。
-
利用開始
契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。
お電話からもお気軽に
ご連絡ください
受付時間:月~土曜 9:00-18:00
全国に繋がる
就労支援ネットワーク
就労移行支援ラ・レコルトは一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。