ビジネスマナーに「電話対応」は必須!?
皆さん電話対応は得意ですか?
事務職に勤めると100%と言っていいほど電話対応が求められます。
「自分は作業系の仕事に就くから関係ないね」と思っているそこのあなた!
例えば事務所に用事で入った時に電話が鳴ってたとして
事務所内には事務員さんがおらずあなただけ…
そんな場面に出くわしたときに無視をしていいでしょうか?
答えは “NO” ですよね?
ですので、働くうえで電話対応は切っても切れない存在です。
事業所に通所をしている間に基本的なことを学ぶようにしましょう♪
電話対応は練習あるのみ!
電話が苦手な方の多くは「臨機応変」を求められることを嫌がります。
ただ、練習すればするほど臨機応変さは身につきますし
事前にマニュアル等、自分に必要なものを用意することで
簡単にカバーができます!
まずは「やってみること」が大切です。
事業所に通所している間に電話対応の練習をたくさん行うことで
働き出してから困らないようにしていきましょう!
スタッフ一同しっかりサポートさせていただきます♪
ビジネス系のワークは毎月定期的に開催をしています。
気になる方はぜひご参加ください。
皆様からの見学・体験のご連絡をお待ちしています。
事務所案内
利用開始までの流れ
-
資料請求
ご希望の事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
-
見学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
-
体験利用
ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
-
手続き
利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。
-
利用開始
契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。
お電話からもお気軽に
ご連絡ください
受付時間:月~土曜 9:00-18:00
全国に繋がる
就労支援ネットワーク
就労移行支援ラ・レコルトは一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。