ビジネスマナーに「電話対応」は必須!?

皆さん電話対応は得意ですか?

事務職に勤めると100%と言っていいほど電話対応が求められます。

「自分は作業系の仕事に就くから関係ないね」と思っているそこのあなた!

例えば事務所に用事で入った時に電話が鳴ってたとして

事務所内には事務員さんがおらずあなただけ…

そんな場面に出くわしたときに無視をしていいでしょうか?

答えは NO ですよね?

ですので、働くうえで電話対応は切っても切れない存在です。

事業所に通所をしている間に基本的なことを学ぶようにしましょう♪

電話対応は練習あるのみ!

電話が苦手な方の多くは「臨機応変」を求められることを嫌がります。

ただ、練習すればするほど臨機応変さは身につきますし

事前にマニュアル等、自分に必要なものを用意することで

簡単にカバーができます!

まずは「やってみること」が大切です。

事業所に通所している間に電話対応の練習をたくさん行うことで

働き出してから困らないようにしていきましょう!

スタッフ一同しっかりサポートさせていただきます♪

様々なケースでの電話対応について話し合いました!

ビジネス系のワークは毎月定期的に開催をしています。

気になる方はぜひご参加ください。

皆様からの見学・体験のご連絡をお待ちしています。

お問い合わせはこちらから

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